お知らせ |【公式】由布院・塚原 由布乃庄 お知らせ |【公式】由布院・塚原 由布乃庄

空室検索

公式WEBサイトからの
ご予約が最もお得です

宿泊日
人数

トピックス 閉じる

7月 30日 (土) 30° 晴れ
閉じる
メインビジュアル

お知らせ NEWS

由布乃庄の新型コロナウイルス感染症対策に対する取り組み

2020年07月22日

当館では『大分県宿泊施設感染症対策強化委員会』作成の指針をもとに下記の対策を行っておりますので、下記をご精読いただければ幸いです。

由布乃庄における取組

・『換気の悪い密閉空間』『人が密集している』『近距離での会話や発声が行われる』という『3つの密』回避の徹底に留意すること。
・アルバイトを含む全ての従業員に対し、出勤時に体温と症状の有無の確認を行い、 以下のいずれかに該当する者は勤務させないこと。  
【1】発熱や咳など比較的軽い風邪の症状がある  
【2】倦怠感や息苦しさ、咳、味覚・嗅覚異常、下痢がある  
【3】過去2週間以内を含め、特定警戒都道府県への滞在歴がある。
・従業員に対し、衛生管理(マスクの着用・手洗いうがいの徹底)の指導を行い実行させること。
・定期的にドアノブやリモコン、スイッチ類、手すり、洗面、便座、流水レバーなどよく触れる部分のアルコール消毒を行う。ロビーや食事場所など各所に手指消毒用アルコールを設置すること。
・チェックアウト後の清掃時、客室の換気・アルコール消毒を徹底すること。
・貸切家族風呂、囲炉裏、食事処など共有スペースのアルコールによる消毒作業を徹底すること。
・緊急時に連絡する医療機関と保健所を把握するとともに、施設内で責任者や連絡 体制が明確にすること。
・その他、都度考えられる対策を施しお客様と従業員双方の安全を最優先に営業すること。

お客様にご協力いただきたいこと

・チェックイン時に検温のご協力をお願いいたします。
・チェックイン時にご宿泊者全員の住所を免許証などで確認させていただきます。
・客室外での移動時は出来るだけマスクの着用をお願いいたします。
・ロビー、囲炉裏などの共用部分におきましては、他のお客様とソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
・共用部分では大声での会話はお控えください。
・使用済みのマスクにつきましては、共用部分のごみ箱で処理することはお控えいただき、客室内のごみ箱にお捨ていただきますようお願いいたします。
・ご滞在中に発熱などの症状があった場合はご申告をお願いいたします。
・ご来館時に発熱などの症状がある場合は、宿泊をご遠慮いただく場合もございますのでご了承ください。

一覧へ

おすすめ記事

大分自動車道「由布岳スマートインターチェンジ」開通

写真がありません

当館へのアクセスが便利になります! 大分自動車道『由布岳(ゆふだけ)スマートインターチェンジ(IC)』が開通します。 開通日時 2016年11月27日(日) 15時00分 設置場所 上り・下り共に湯布院IC~日出JCT間 由布岳PA 注意点 ・由布岳スマートICは、ETC専用です。必ずETC...

写真がありません
詳細はこちら

カフェドバール然 クローズのお知らせ

写真がありません

館内にございますBAR「カフェドバール然」は改装工事の為、しばらくの間クローズとなります。 ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

写真がありません
詳細はこちら

由布乃庄の新型コロナウイルス感染症対策に対する取り組み

写真がありません

当館では『大分県宿泊施設感染症対策強化委員会』作成の指針をもとに下記の対策を行っておりますので、下記をご精読いただければ幸いです。 由布乃庄における取組 ・『換気の悪い密閉空間』『人が密集している』『近距離での会話や発声が行われる』という『3つの密』回避の徹底に留意すること...

写真がありません
詳細はこちら